筋トレ ダイエット 継続できない原因

f:id:fitabs:20210827220454p:plain



痩せたい!!
締まった体になりたい!!

 

 

と思いダイエットを
決意したものの,
続けられなかった経験は
多くの人がしています.

 

 

継続できない原因には
必ず理由があります.

f:id:fitabs:20210827215917p:plain



それは,
「やり方がわからない」
「やり方はわかってるが,
継続の仕方がわからない」

 

 

この2つが主な原因
であることが多いです.

 


とりあえず
消費カロリーの
多そうなランニングを
毎日やろう!!

悩み解決!】減量目的のランニング。どんなウエアがいい? - RUNNET - 日本最大級!走る仲間のランニングポータル

 

とりあえず
ジムに入会して
筋トレをしよう!!

一人暮らしビギナー向け医療コラム】筋トレや運動後の筋肉痛がひどい!アイシングなど、早く治す方法を医師が解説 | CHINTAI情報局

 

と考え,行動する人は
多いのではないでしょうか?
私もそうでした.

 

しかし,いざやってみると,
数日,数回で終わってしまい
なかなか継続できない…

 


実際に,
とりあえずの筋トレ,
とりあえずのランニングを,
続けられる人は少数です.


これは,
「やり方がわからない」まま
「とりあえず」やろう!
気持ちだけが
先走っている状態です.


いくつ知ってる?「ちょっと待って」の英語フレーズ4選 | 話せる英語を身につけるブログ

 


次に,
「やり方はわかってるが,
継続の仕方がわからない」
です.

 

これは,やる気やモチベーション
が続かないとも言われます.

 

 

その原因の多くは,
目標設定が上手く
できていない

場合が多いです.

 

f:id:fitabs:20210827221807p:plain

 

・目標が大きすぎる
・設定期間が長すぎる
・理想と目標がずれている
などなど...

 

「やり方」が分かっていても,
取り組めるかどうかは別です.

 


継続するためには,

適切な形の目標

にすることが必要です.

 

何を,どうやって,
どのぐらい,といった
具体的部分がなければ
人は継続する力は出てきません.

 

 

ずっと運動をしてきたきた人も,
苦手でやってこなかった人も,
目標を適切に設定できなければ
続けられないのは同じです

英語もひとつの武器」キャスター松岡修造が語った羽生、錦織の実力 |英会話教室関連ニュース|オリコン顧客満足度ランキング

 


ダイエットを継続するには,
まずは正しいやり方を知る
その次に取り組める目標設定
この2つが重要です.